ソーシャル・ネットワークって?

fleurette2011-06-14



 mi○iの足跡機能が改修された。が、今回のこの改変を便利になったと報告しているmi○i運営陣のセンスの無さに心底ウンザリして、「これは改悪だろう」と呟いて去った。その17時間後にログインすると、早速「足跡機能改悪反対コミュ」が立ち上がっていて笑えた。やはり、そう思うのが普通だよね。

 これを機にfacebookに乗り換えようかと思う。ツイッターはまだちょっと厄介な感じ。下手したら某巨大掲示板と変わらない祭がくりひろげられる危険がある。まあ、それも自業自得と言えなくもないけど。あまり深く考えないでツィートするのは危険、特に本音をポロポロこぼしてしまう私には地雷の埋まった危険地帯みたいなものだ。

 で、facebookは本名か否かよりも顔出しがデフォルトだと思っているので、mi○iのように自分の顔出しをしてないような人とも友達になる、というようなことはもうしない。たぶん。

 だってfacebookなのにそんなの潔くない。


* * * * *


 はぁ?国会三ヶ月延長?それってトンチン菅の延命以外の何物でもないよね。何が一定の成果だ、それを遅らせてきたのがトンチン菅だってもうバレバレなのに。岡田もとうとう完全に狂ったか。もう人相にも出てるよなあ。

 ハイハイ、きっと国民の記憶に残るでしょうよ。歴代総理の中で最も能力がなくて、最も人望がなくて、国難にあっても被災者のことより自分の見栄のためだけに居直り続けた最も卑しい総理としてね。面構えがね、もう口を尖んがらせたただの駄々っ子にしか見えない。民主党キモチ悪い。


今日の花 : アザレア