ヘアダイ/皆既月食

fleurette2011-06-16



 栗色の髪にならないならブルネット(赤みがかった茶のイメージ)ならどうか、と本日またヘアカラーを試みた。

 塗布してる時、なんか凄く赤くなりそう!っとドキドキしてたのに、終わってみれば染めたのなんてちっともわかんない、黒のまんまだ。

 立て続けに染めてるから、なんか髪がやせてきたみたい。そのうち禿げるかも。これがホントのヘアダイ。そしたら歌手になる、なんてね。イヨネスコの『禿の女歌手』はまだ読んでない。

 やっぱ美容院(←ヘアサロンとか言わない)でプロにやってもらわないとダメなのかな。でもまあプリンヘアが嫌いだから、あんまり染まり過ぎても逆に面倒臭いか。美容院なんて年に一、二回しか行かないからな。


 16日の午前3時20分から皆既月食があるそう。起きてられるかな。


03:20
 うーん、雲が邪魔してる…。ってか、玄関の鍵かけてなかった!昼間赤兎(チャリ)で銀行まで行って洗車して部屋に入れた時からだ。あわわわわ。

04:20
 もうお月様はなかった…orz。

19:00
 あ〜あ〜。ボローニャ風ミートソース失敗した(/_・、) ま、原因はハッキリしている。料理のキモとなるアレとアレがなかったのをコレとコレでごまかしたから。あうあう。

20:00
 タイトルの後に句点(。)をいちいち付けてるのを見ると、なんかちょっとガッカリする。おまいは糸井○里の回し者か?それともつ○くって言われたいんか?って。まあ、いいんですけどね。ただ個人的にはカッコ悪いなぁ、と思う。

23:00
 レディ・ガガ本人が初めて監督したとかいう「JUDAS」のPVを何回か見たんだけど、これ、大真面目でドリフみたいなへんちくりんなダンス踊ってておったまげた。歌詞も空っぽだし、だいじょうぶなんかな?「BORN THIS WAY」(だっけ?よく知らない)をチラと聞いた時はアン・レノックスとマドンナのやって来たこと踏襲してるだけじゃん?って思ったけど、それなりに世間にウケるのは納得できた。でも、今回のは…。頭いいって言われてるわりには、PV製作とかお金に糸目をつけないでアートにこだわってたら自分でも知らない間に1億ウン千万ドルの借金作ったっていうし、その点じゃオツムの構造は岸部○ローと変わんないんじゃない?と思ったり。でもガガは日本を支援してくれてるんだよね。いいコだと思う。だから、大コケしなければいいんだけど…と、CM見る度に思う。老婆心。

00:00
 なんか、一週間があっという間に過ぎてゆく。なんだ、そろそろ死ぬんかな?(笑)


今日の花 : ナスタチウム