勘違い

fleurette2011-08-13



07:45 出発

 目覚めたのが6時半で、この時点で既に早朝チャリのスタートから一時間半遅れてしまった。太陽は既にギラギラだし行くの止めようかな、としばし迷った。

 が、ここのところ乗れていなかったにもかかわらず、なんだか最近ヒップアップの効果をひしひしと感じているのだ。もともとが酷い垂れっ尻というのもあるが、ここ数日、着替えたり、お風呂に入ったり、お尻を掻いたりした時に「あれ?」と思うことが増えたのだ。


「持ち上がってる?」


 せっかく自分の目でわかるような変化が出てきたのだから、多少日焼けしても(既に多少の域ではないが)乗れる時は乗っておこうかと。そして出発したのが2時間45分遅れ。

 車がちょっと多いな、あ、近くの工場が輪番営業してるんだっけ?大変だなあ、なんて思いながらいつものコース。

 原っぱにはピンクと黄色の組合せのランタナがたくさん咲いていた。ホームセンターで苗を売っていたけど、どんな花色を付けるのかはまだわからないくらいカタイ緑だ。私はこのピンクと黄色組み合わせの花が気に入っているからなあ。ちょっと頂けないかしら?この間のサフィニアと違って大きいのよね。花泥棒丸出しだなあ。

 家に着いてシャワーを浴び、洗濯物を干し終えてテレビを見る。輪番じゃなくて、お盆の帰省ラッシュかあ、と気づく。ああ、勘違い。ヒップアップも勘違いだったりして。がちょーん。


走行時間:0:39'46
走行距離:10.27km
平均速度:15.3km/h
最高速度:38.1km/h
消費カロリー:106.6kcal
積算距離:340.3km