Feel Happy

fleurette2012-03-26



 某巨大ショッピングモールで復興支援チャリティコンサートが開かれるということで、もうすぐ無料措置が終了してしまう高速道路を使って行ってきました。

 私が子供の頃、彗星のごとく現れたアイドル、原田真二さん。家を出た時はあまりの天気の良さに、4月のロードレースにそなえ(全く走ってない!)ジョギングとか自転車乗りに出掛けたほうがいいんじゃないかと何度も迷ったのですが、やっぱり行ってよかった!ギターとキーボードで懐かしの名曲を歌ってくれたのですが、おしゃべりの方も巧みで観客の笑いを誘いながらも、東日本大震災から一年が経っても被災地の方たちがまだ仮設住宅で大変なおもいをして暮らしていること、東北の被災地のことをどうか忘れないでほしいと熱く語っている姿にはじーんとしてしまいました。こういった活動は震災が起こる前からいろいろとしていたようです。

 CDを買って握手・サイン会の参加チケットを頂き列にならんでいると、前の方たちがいろいろ話しかけそれに気さくに答えてくれている様子がまた素敵だったのですが、自分の番がいざ回ってくると名前を答えることしかできませんでした(とんだチキンだ!)。そしてとても温かい手。

 あ、毛越寺で引いた御神籤の素晴らしい相手に出会えるというのはこのことかも!いや、あれは愛情運のとこだからそれはないなー。なんにしてもとても素敵な人でした。

 溺愛する姪っ子のPちゃんに、Pちゃんの知らないアイドルに会ってきたよ、とメールすると「誰?」と聞いてきたので名前を教えたらすぐ「キャンディの人?」と返信が。今は何でもすぐ情報が入ってくる時代なので、自分が生まれる前の歌でもよく知ってるんですねえ。