ツール・ド・フランス 2013 第2ステージ

バークランツ



 バークランツが逃げてる時、後ろから迫ってくる集団が怪物みたいでとてもこわかった。以上。


 余談、昨日のゴールでバスが立ち往生して混乱を招いたオリカグリーンエッジには2000ユーロの罰金が科せられたそうです。もともと可動式で上下するバナーなのだけど全車通過したと思ってバナーを下げたところ遅れてきたグリーンエッジのバスがひっかかった、という連絡ミスが原因とのこと。バスを運転してた人は頭を抱えていたけど、グリーンエッジの監督?だかのコメントがとても温かかった。攻めもせず、彼はあの状況下でよくやってくれた、と。もっといろいろ優しい言葉で言ってたんだけどね。

  


ステージ優勝:ヤン・バークランツ(ベルギー レディオシャック・レオパード )
      2位:ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)
      3位:ミカル・クヴィアトコウスキー(ポーランド オメガファルマ・クイックステップ


マイヨ・ジョーヌ
  ヤン・バークランツ(ベルギー レディオシャック・レオパード)

マイヨ・ヴェール
  マルセル・キッテル(ドイツ チーム アルゴスシマノ

●マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
  ピエール・ローラン(フランス チーム ユーロップカー)

マイヨ・ブラン
  ミカル・クヴィアトコウスキー(ポーランド オメガファルマ・クイックステップ