初めての大人買い


 月曜のライブビューイングはメンバー二人の体調不良により公演中止に(涙)。


 悲嘆に暮れながらユーチューブであれこれ聴いていたのですが、ふと、楽しみとか言ってた割には私ったらCDの1枚も持っていなかったじゃない、と気づきまして、ミニアルバムを3枚ポチっとな。しかしそれだけではなんとも消化不良で、一日おいて更にアルバムを4枚、ジャパン・ツアーのDVDを追加でアマゾンしたのでした(笑)。


 まあ、プチボーナスとは言えまだ何も買い物をしていなかったのでたまにはいいわよね、と、自分に言い聞かせているのですが、何せオリジナルにこだわる性質なので韓国語バージョンを購入しまして、(ハングル文字)読めねえ、(読めねえから)歌えねえの二重苦状態に陥っております。ま、年寄りの冷や水ってヤツなのかしらね、踊ろうとすらしてるし(笑)。


 ゴリラみたいなダンスだな、と思っていたら本当にそうだった。


 



 それと「52ヘルツのクジラ」という歌も気に入っている。実際のクジラは17ヘルツくらいで鳴いて仲間と呼びかけあっているらしいのだけど、実際にいたという52ヘルツで鳴くクジラはその声があまりにも高くて、どんなに鳴いても仲間に認識されず広い海の中で孤独に歌い続ける、それを自分たちに置き換えたような目線の歌詞なのだ。


  



 年末ジャンボが当たったら、というお決まりの妄想日記はもう書くまでもないだろう。

 BTS追っかけ資金です、はい。

 政治的な問題はまだまだ山積みだけど、それとこれとは別で民間では仲良くしたいな、と思う。