アブソリュート・ビギナー


 年末の休みに入った29日から、とりあえず続けてウォーキングに励んでいます。

 腕と足を連動して動かすのに加え、つま先を外側に意識して下ろすようにしました。体幹を鍛えるのによいとのことです。確かに腰も伸びて姿勢がよくなるように思います。が、今はまだ無理をせず、とにかく続けることに重点をおいています。

 で、前にも書きましたが、モチベーションを上げるためまずカッコからということで、新年に着る服などそっちのけであれやこれやと買い揃えてしまいました。以下、ランというかウォーキングのために購入したものを買った順に書き留めてみます。


1.ウィンドブレーカー(プーマ)
2.ロングタイツ(ナイキ)
3.ショートパンツ(ニューバランス、但しブルマタイプがやはり似合わず妹にくれてやる)
4.カプリタイツ(ナイキ)
5.イヤマフ(?)
6.ネックライト(パナソニック
7.グローブ(ヒートクロス/カイザー?)
8.ショートパンツ(アシックス)
9.アンダーウエア(アンダーアーマー
10.シューズ(ミズノ・取り寄せ中)
11.雑誌ランニングスタイル(特集/太りやすい年末年始にダイエット!)


 ふふっ、見事にバラバラ。セール品を含んでここまででザッと35,000円くらい。痛い。駄菓子菓子、今はまだ一日30分程度のウォーキングだが、必ずや元はとってみせるゼ!

 あー、あとスポーツウォッチも欲しいなー。心拍が計れて50ラップくらいあるヤツ。