If you believed in me

fleurette2011-07-08



05:00 出発

 走り出して間もなく灰色の空からポツリ。引き返そうかなと思うほどでもなかったが、自然とペダルの回転が速くなる。まだまだ大丈夫そう。

 歌。海岸通のストレートコースに入るとなんか歌おうかなと。口から出たのは"It's Only A Paper Moon"。朝なんだけど、まあノリのいい曲だから。イメージするはもちろんElla Fitzgerald。途中、"Cheek To Cheek"とごっちゃになっちゃったかな?


ぱ、ぱっぱ、ぱっぱ、ぱっぱぱぁ〜、いっふゅーびりーぶでぃんみぃ〜♪


 最後はあったからいいんじゃない?折り返しの5キロ地点で国道を渡る。雨は大丈夫そうだ。休憩なしで走っているうちに、次は30分を目標に走ってみようかな、と思った。タイムを見ると、けっこういけるかも。ゆるい坂道を登りきって下りに差し掛かったところで、またポツリ。大腿筋にムチが入る感じ。

 アパート前に到着してから初めてボトルに手を伸ばして水分補給し、さっさと赤兎を担いで階段を上がろうとする自分に気づき可笑しくなる。乗りはじめた頃は、帰ってすぐ赤兎を担ぐことなんてとてもできなかったのに、なんだ今のこの逞しさは。まあ、もともと肉体訓練とか、けっこう厳しい環境が嫌いじゃなかったけど。

 2階の玄関先でタイムを確認すると35分代。先日のタイムトライアルもどきの時より三分も速い。案外早く30分を切れるようになるかも、なんて。

 部屋に入って花たちに水やりをして間もなく、雨が強く降り出した。

 一度アップしてから、あ、もう更新報告するとこないんだ、と気づく。テキスト庵、私のネット生活はここから始まって、中心だったような。改めて運営者の【な】さんには感謝である。ありがとうございました。


 敦盛のばか。


【追記】
 なんと江草さんと有志の方々がテキスト餡(http://a.hatena.ne.jp/text_hiroba/)を作成して下さいました!

 オフでお会いした方の多くがテキスト庵経由で知り合った方だし、更新報告したり好きなテキストを読むことはもう生活の一部みたいなものになっていたので、強がっていてもテキスト庵の突然の解散はかなりショックでヘタレていたのでとても嬉しいです。
 ありがとうございます!


走行時間:0:35'46
走行距離:10.01km
平均速度:16.8km/h
最高速度:34.8km/h
消費カロリー:109.5kcal
積算距離:222.9km


今日の花:マーガレット