ガブリエルとワタクシ

fleurette2010-02-27



 昨年予約して、1月末にやって来た時は新芽だけだったのが、ここ数日でぐんぐん成長しました。
 バラのカタログを見て一目惚れしたのがヘブンリーシリーズのこれ、ガブリエル。ピュアホワイトでときにセンターに淡いパープルが入るそう。
 今から開花が楽しみです。


 さて、ワタクシの土曜日の過ごし方と言えば、ウィークデイの睡眠不足を補うための「寝てよう日」となるわけですが、最近では一滴の水も飲まず、もちろんトイレに起きることもなく、夜までオーロラ姫の如く、もとい寝たきり老人の如く終日ベッドで過ごすためか干からびて、たった一日で激ヤセすることが可能な体になりました。
 といっても、正月に3キロばかり太ってしまいまして、顔にハリがでてきたのはよいのですが、それはほれ、ハリがでてくるのは顔だけではなく体のアチコチも同様なわけで、鏡に写った我が肢体には思わず「不細工…」と呟いてしまうわけです。
 それでも標準体重からはマイナス4キロなわけで、ますますスタンダードというマヤカシの言葉には気をつけねば、と思うのでありました。


 ガブリエルちゃんは干からびせないよう注意しなければ。