お願い、サマージャンボ!

fleurette2010-08-01



 「ツール・ド・フランス 2010」、正座してメモを取りながら見た。キレイだったあ。すごく苛酷なレースなのに、廻りの風景とカラフルなジャージが溶け込んで、まるで花が咲いてるみたいだった…。レンショーさんかっこよかったし。
 でも、でも、やっぱり物足りなーい。2時間弱で全ステージを放送するなんて無理だよぉ。これじゃツールの魅力の半分も伝わらない。せめて1時間でいいから5日連続放送とかにしてくれないと。テキストライブにあったエピソードやドラマがバッサバッサ編集されてるし。くすん。来年こそ必ず全ステージ(テレビ)観戦するもん。そしていつか…。
 まずは市民課へ。そこから始まるフランス5度目の渡航。夢のツール観戦!ふぅ、フランスに赴任が決まっているけど一人では行きたくないというヒト、どこかに転がっていないかしら?(かなり本気)