ワタクシ的苦しい選択、そして気づき…/そしてクリテリウム


 只今、午前3時。高速をぶっ飛ばして1時間30分、ちょうど午前零時着。愛するPちゃんが居間でウトウトしながら私を待っててくれて、薄情な妹の代わりに玄関のカギを開けてくれた。感激!
 しか〜し、である。なんとジャパンカップの当日はPちゃんの学校の文化祭だと言うではないか!まるで後ろ髪を掴まれ引きずられるDV妻に匹敵するような肉体的精神的ダメージを伴う選択、この苦しみをおわかり頂けるだろうか?
 が、答えは案外アッサリと出ちゃうもんだネ!言わずもがな、Pちゃんの文化祭取るに決まっているでしょう!ハッハッハッ。
 もうね、いいの。土曜日のクリテリウムは観るから。それでじゅうぶん。だって、誰も行かないって…。自転車で盛り上がれるのなんて私とT君(Pちゃんパパ)だけだったものね。それにジャパンカップは一人で観に行くもんじゃないって、さっき気づいたわよ。ええ、どんなに私が阿呆でも気づいちゃったのよ。
 つーことで、クリテリウムなら一人でもモーマンタイって感じなのでこちらは堪能してきます!餃子でも食べながら。
 餃子…。はっ!餌子♪さん、ひょっとして一般男子のレースに出場しちゃうとか?!トカトカトカ!


* * * * *


 宇都宮、行ってきました!クリテリウム、よかったあ〜。

 目の前をカラフルなユニフォームの選手が駆け抜けていくたび、心の中ではキャーキャー叫んでいたのですが、隣にいた関係者らしきオジサンを除いて周りの観客は至って静かだったもんで、私は手をバンバン叩いて応援しました。その、隣にいたオジサンは選手が来る度、各選手の名前を大声呼んで声援を送っていて一人気を吐いていましたね。

 最初のテスト走行?では「フミ、フミー!」と大声で呼んで手を振ったもんだから、別府選手がこっちを見て笑顔で手を振り返してくれました。


この写真がソレ。↓(悲)


 ええ、そうです、ケータイで撮りました。午後2時半入りしたので、どうせ場所取りにはとっくに出遅れただろうとデジカメを持っていかなかったのですが、これがユーターンポイントのスピードの落ちる絶好の位置を取ることができたもんだから、やっぱりデジカメを持ってくればよかったと後悔しきり。

 ああ、どうしよう明日のジャパンカップも行きたくなってしまった…と、帰ってから妹に打ち明けると、「フルちゃんが来るとウルサイから、自転車に行かせちゃった方がよくない?ってPちゃんに言ったら、そうだね!って言ってたよ」だって。

 嬉しいやら悲しいやらなんか複雑な気分。でも、ちゃっかり帰りにヨドバシカメラでデジカメのSDカードを買っているワタクシであった。