ウンコメール/義援金/糖分補給

fleurette2011-04-01



本日はエイプリルフールである。

ああ、嘘つきて〜!という衝動にかられるも、一人暮らしなので誰もいない。しかたないので、Pちゃんに以下のようなメールを送ってみた。


件名:ママには内緒だよ

私:Pちゃん、フルフル(私)、結婚することにした!


P:意味分かんない。


そうだよなあ、まだ子供だもんなあ。


私:失礼しました。


P:なんで、ママに内緒なの?
どうせ嘘なのに。


おわっ、バレバレだ。


私:いや、あの、そう書けば信じちゃうかな〜、なんてかんがえまして…。
どうもすいませんでした(>_<)


P:(怒り&ウンコマークのみ)


あわわわわ。怒ってるよ〜orz。

下手な嘘はつくもんじゃないね。くすん。


* * * * *

 昨夜、これまでに寄せられた義援金が700億円に達したとテレビで報道されていた。すごい金額だ。よく小さい子供が海外で移植手術するための募金活動をしてるのを見て思うのだが、ひとり一円募金すれば、単純計算で一億円なんてすぐ集まってしまうはず。ただ実際にどうやってその一円玉を回収するのかってことが問題なんだろうか?もっと体系化してなんとかならないもんかしら。国民全員参加型一円玉互助会とか。

 で、700億円って聞いてすごい額だなあと思うけど、高速増殖炉もんじゅが再開した時、マスコミに発表された費用は確か6,000億円(一基)だったような。
…うげぇ。


* * * * *

 昨年買った小量の水で調理できるタジン鍋がこんなに重宝するとは。水は制限こそあれ、避難してた妹宅の近くのスーパーより揃っていた。まあ、そうじゃないと困るんだけど。夕方帰る時に2リットルの烏龍茶2本買っていたので、まだ水は飲んでないなあ。で、すっかりヘルシーな野菜メインの食事になってしまい、久々に甘いものが食べたくなり、禁断のデカプリンを四つ作って一気食い。満足。と後悔の日々。

 明日は、昨年「おまた休憩したいよぉ〜」って泣かされたサイクリングロード(いや、コースが悪いんじゃなくて私が無謀だっただけなのだが)に行ってカロリー消費してこようかな。それともまだ出ないほうがよいのかしら…。ぞわわわっ。