久々の労働、からのぉ〜


 出社2日目のこと。昼休みに上司が「インターネットでもなんでも好きなことしていいですよ」とおっしゃるので、つい油断して数分間ココにログインしていたのが運の尽き、その数時間後、このおバカなブログが職場バレ(正確には本社バレ)してしまったかも!と終業時間まで冷汗だらだら、心ここにあらずの暗鬱な気分に襲われたのでした。

 意気消沈して帰宅した後、すぐさまプライベートモードに設定し息を潜めて過ごした一ヶ月でしたが、案外有意義に過ごすことができました。二週間も過ぎた頃には「あれ?バレてないかも…」と、思ったのですが、ブログの更新なんてしなければしないでその分さっさと眠れるわけで、いたって健康的に暮らしていたせいか体重もピーク時から3キロ落とすことができました。まあ、ダイエットには重きをおいていないので どうでもいいと言えばどうでもいいのですが。


 あ、チャコは赤ちゃんを産んだようです。まる二日会えない日があって心配したのですが、再会した時にはお腹がぺちゃんこになっていました。どこをオウチにしているのかはまだわかりませんが、夜、私の懐中電灯に気づくとどこからともなく駆け寄ってくるようになりました。ドッグフードが目当だと思いますが、今はそれでもいいのです。私たちの距離は少しずつ縮まっているのですから。焦らず、少しずつ。