Tour de France 2012 第1ステージ

ピーター・サガン



 悲しみよ、こんにちは。


 てことで、昨夜の第1ステージの優勝者はツール初出場のピーター・サガンリクイガスキャノンデール)でございました。カンチェラーラは2位でマイヨ・ジョーヌ死守。うっふーん。


 こうやってかぶりつきでレースを見るのは初めてなんですけども、個人TTの時と違ってやっぱり全部見ようとすると長いですね。でも、外国の街並みを見るのも好きだし、カラフルなジャージの集団がその景色に溶け込んで疾走するツールが大好きなんで飽きることは全くありません。それに「睡魔との戦い」なんて書いたけど、1時くらいには終了しちゃうんで、全然余裕のよっちゃんですわ。普通に2時ごろまでは起きてたりしますからね。

 
 ルイス・レオン・サンチェス、マルティンが落車が心配です。カメラ抱えてたおっさんが原因とか。昨年は放し飼いの犬とか、その昔は応援で使う緑色のでっかい手の形をしたクラフトペーパーが選手の上腕二頭筋腕に当たって流血、なんてのもありましたわね。選手の邪魔にならないようにあまり近づかないで応援してほしいものです。