フラフラ

パウスカート



 週一のフラの展開が早い。来年の夏フェスとかで踊る演目が決まり、その復習をしているのだが、私にとっては全く初めての踊りで毎回ついていくのが大変なのだ。


 10月の発表会みたいなものもパスし、クリスマスにもあるらしいのだけど「まだまだとても人前で踊れません。最初の1年はとにかく基礎をしっかりやろうと思っているので…」と年配の女性に早々に不参加を表明しているところを目撃していたのか、レッスン中先生が私の方を向いて「来年は出るのよ」と。ストレス解消も兼ねてのフラのなのでまずは楽しむことを第一にしている。だから発表とか気負ってしまいそうなのはまだその時期がきていないと思っていてあまり興味もなく。


 まあ以前の私だったら忘れないうちにその日習った振りを絵に書いたりして次のレッスンでは完璧に踊れるようにしたりしていたと思うけど、その結果一人でもう出来たつもりになって飽きてしまうということが間々あったので今は敢えて何もしないことにしている。


 先々週は「振り覚えた?」と聞かれ「余裕で忘れました」と答えて笑いをとったりしていたのだけど、先週は「頭の中真っ白です」と答えたら「でもいつも涼しい顔して踊ってるよね〜」と言われてしまった。頭パンクしそうになりながら周りをキョロキョロしながら踊ってるだけなんだけどね。そんな風に見えるのか。


 そして二着目のパウスカートのお披露目。寒くなってきたからとびきり明るいオレンジ色のにしたら、「若い〜」とか言われてしまった。夏にネットでみつけて一目惚れし、ラスト一着となっていたのでポチっと。シックな黒地に紫の花柄のと迷ったのだけど、到着した時はやっぱり可愛い!と着ていくのが楽しみでしかたなかったのに、着てる本人が可愛くなかったというアレである。


 金曜は風邪をひいてしまい職場でもフラフラだった。これはやばいと思い帰宅してフラフラしながらけんちん汁を作った。案の定週末は熱が出てダウン、部屋を一歩も出ずに過ごし食事はけんちん汁で凌いだ。今は喉の痛みからやっと解放されたところ。フラを休みたくないから水曜までには完治させなきゃ、なのだ。