ウエストポーチは秋のシンボル


 Pちゃんの小学校最後の運動会は僅差で赤組の勝利となり、その後のバースデーパーティーまで終始満面の笑みでお開きとなった。よかったよかった。
 そして昨日はジジババたちを連れてみんなでショッピング&お食事など。皆も驚くほどのオソロシイ量を体内に詰め込んでしまったため夜体重を計るのが些か躊躇われたのだが、意外にも増減はなかった。…じゃあ、この鏡餅はいったいなんだというの?誰かおせーて。(涙)
 本日、疲れがどっと出たのか妹が風邪をひいてダウン。つーか、もう涼しくなってるのに、冷房を24度に設定ってのが低すぎなんだよ。Pちゃんと風邪薬を買いに行く。ついでに、昨日買ったSサイズのジーンズがやっぱり太股辺りがちょっと窮屈でAちゃんにあげてしまったので、同じ形のMサイズを再びお買い上げ。ま、安物だし。
 午後、みんなで『ターミネーター4』を観る。「あれ?『アバター』の俳優じゃない?」と言うも、さあ?って感じで誰も回答せず。あんだけアバター熱にうなされてたくせに。チミらの観察力と記憶力と飽きっぽさに乾杯、と心の中で呟く。3時に帰るのでそれまでに録画してもらっていたBSの「ツール・ド・フランス 総集編」をDVDに落としてもらおうとしたら、「よくわかんないけど、なんか出来ない」とAちゃんに言われる。なんだ、放送権とかの所謂大人の事情なのか。ぐやじい。
 さて、涼しくなってきたのでそろそろチャリ乗りに出掛けようかと思っているのだが、普段のチャリスタイルをPちゃんの運動会で披露しようとしたら、妹に「え〜、何そのカッコ!秋葉原にいっぱいいるヒトみたいだよ!」と言われてしまった。うーみゅ、救いは早朝5時という時間帯のチャリ乗りのため、ご近所さんには目撃されていないだろうという…、ど、どうだろうか?ま、今更ガタガタ言ってもしかたがないわけで。
 でも、太って頬の面積が倍になっただけでなく、顔も洗わないで喜々としてチャリ乗りに行こうとしている画像をmixiに晒しているのはやっぱ替えた方がいいかしらねぇ。
 すっぴん顔が、なんか父みたいだ。オヤジ化?